仙台市泉区桂の歯医者、桂歯科クリニック

おすすめケアグッズ

おすすめケアグッズの紹介

リペリオ

歯肉トラブルを改善します。
歯肉活性化歯みがき剤です。
・歯周組織の回復を促進
 加齢や歯周病によって弱った歯肉の改善を促します。
・塩化ナトリウム配合
 血行を促進し、歯肉を引き締めます。
・グリチルリチン酸ジカリウム配合
 歯肉の炎症を抑制します。

アパガードリナメル

歯の表面(エナメル質)には、目に見えないミクロの傷ができています。
原因は、毎日の食事や歯磨き。ステインやプラークはその傷に付着しているのです。
そこで、栄養分(ミネラル)を補給して表面をなめらかにするのが"歯のトリートメント"。その細かい傷を埋めてなめらかでつやのある歯面にすることで、ステインやプラークをつきにくくします。
いつまでも美しく健康な歯を維持するための、新発想のホームケア習慣です。

プロスペック歯みがきペースト

0.2%フッ化ナトリウムをはじめ塩酸クロルヘキシジン、グリチルリチン酸ジカリウムなど口腔衛生に役立つ成分を配合しています。
低研磨性、低発泡性、低香味で歯磨粉が苦手な方にもおすすめです。

歯間ブラシ

歯ブラシでは磨くことの難しい、歯と歯の隙間(隙間が広い場合)を磨くためのブラシです。普段の歯みがきに加えて使っていただくと虫歯・歯周病の予防に効果的です。様々なサイズがありますので、ご自分に合ったサイズをお選び頂けます。

デンタルフロス

歯ブラシでは磨くことの難しい、歯と歯の隙間(隙間が狭い場合)の汚れを取ることが出来ます。普段の歯みがきに加えて使っていただくと虫歯・歯周病の予防に効果的です。
ルシェロ

歯肉炎や虫歯の原因になる歯垢を効率よく取り除くことのできる歯ブラシです。先端がワンタフト状になっているので、奥歯の奥まで磨きやすくなっています。
プラークの効率的な除去を目的としたベーシックタイプと歯周病対策を目的としたペリオタイプがあります。
プロスペック

どんな歯並びにも対応できる平切りカット、口の中で細かく動かせる細めのネックと小さめのヘッド、力の強さと方向を無駄なく伝えるストレートハンドル。
良い歯ブラシの条件を全て満たした当院おすすめの歯ブラシです。
毛の硬さは3種類から選ぶことが出来ます。M(ふつう)、S(やわらかい)、U(とてもやわらかい)
磨いた後の爽快感が格別ですので、ぜひ一度お試し下さい。
EXコドモ

お子様の成長に合わせて選ぶことができます。
11M(8〜12歳)
12M(5〜9歳)
※歯ブラシは使っているうちに毛先の弾力が弱くなります。毛先が広がらなくても、1ヶ月に1度の交換をおすすめします。